着用画像



落ち着いて撮りたかったのに・・



はしゃいじゃって大騒ぎ。
08182017(4).jpg


なので、ルビーと隔離した(笑)
08182017(2).jpg


生地が余るからと、フードを大きめにしたのが反省点。 大きすぎたです^^; 
08182017(3).jpg


ながさきのおかーさん、ボク似合ってる?
08182017(5).jpg

着脱が楽で、とりあえず背中だけは濡れずに済みます。
自由に暴れられる、まーくん向きのレインコートでしたヽ( ´_`)丿


11:55 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

動かない動物も好き♪



動く動物が大好きなのは知っていたけど・・




彫刻、
08172017(2).jpg


神話、
08172017(3).jpg


スフィンクス、
08172017(4).jpg


壁画にまで夢中。
08172017(5).jpg


そこまで好きなら・・   まーくんに動物図鑑を買ってあげたくなりました(笑)
08172017(6).jpg

★ ルビー&マックス フィラリア済み




14:57 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

レインコート


連日の雨 

お下がりのレインコートが小さくなったので新調します。



オートクチュールだから、仮縫いして試着もするんだって。 めんどくさー
08162017(2).jpg


今後の成長を見込んで、ちょっと大きめにしてみたけど・・
08162017(3).jpg


身ごろにラクラク届いちゃって、遊ばれてます。
08162017(4).jpg


オイ! 着方間違ってるゾ(*`・з・´)
08162017(5).jpg


夜散歩には着られるように 急いで仕上げます(*’U`*)
08162017(6).jpg


17:27 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

半年ぶり



久しぶりに伺ったSちゃんのコンサート♪



若さに反して、奥深く、底光りのするような演奏が素敵でした。
08142017(4).jpg


お父さんとお留守番だったCちゃん。
08142017(2).png


あんちゃんとお留守番のまーくん。  どちらもお利口さんで、めでたしめでたし(*^^*)
08142017(1).png



13:21 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

お盆休み



曇りがちなお天気が続いています。 気温は30℃を切り、ワンコは喜ぶ



風のとおる木陰は気持ちいいね♪
08122017(3).png


ノロノロ台風が通り過ぎてからこっち、連日こんなお天気です。
08122017(1).jpg

真夏の青空が恋しい今日この頃(*´v`)



12:14 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

首輪



せっせと量産しました^^


今日の体重測定でまーくん32㌔。 ムチムチだ~



22:06 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

抜け駆け



ルビーとまーくんはお留守番。 おかーさんヒトリで会いに行ってきたよ。 (Cちゃん♪)



とても美味しい昼食までご馳走になり、
08102017(2).png


BちゃんCちゃんに遊んでもらって、嬉しい楽しい暑気払いでした(o‘∀‘o)*:◦♪
08102017(1).png

いつもありがとう~


17:31 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

高温注意!



高校球児のみなさんは炎天下で試合  大丈夫なのかしら・・



ワンコにも危険な暑さ。 今日は涼しいお部屋で過ごそうね♪
08092017(2).png


わかったヨ
08092017(3).png


11:36 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

グルーミンググローブ



プールのおまけに付いてきました。 手袋の形に毛がとれるヨ。



相当気持ちいいみたい(*’U`*)  だけど・・
08012017(5).jpg


ゴムをかじりたくなってしまう 困ったまーくん^^;
08012017(6).jpg


21:14 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

似たものきょうだい♪



リカオンに夢中のCちゃんと、



白馬に夢中のまーくんです(*´ω`)┛
08062017(3).jpg



17:20 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

修繕



まーくんの圧に負けた薄手のリバティー。 ついに中綿が・・(´・_・`)



繕って補強のミシン刺繍を施してみました。 またすぐに破けるだろうけどね(笑)
08062017(2).jpg


高校野球を見ながら、まーくん向きのマットを作ってあげるよ♪
08062017(4).png



12:13 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ドライアイス



おいでおいで~♪



フー おもしろいでしょー
08012017(2).jpg


あれ?喜んでくれない・・(´・_・`)   怖いみたいです(笑)
08012017(3).png


16:30 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

再び



街歩きの練習です。



跳び付かない、気安く舐めないお約束。 まーくん守れるかな、ルビーちょっと心配・・ 
08022017(2).png


なんとか大丈夫だった(笑)
08022017(3).png


夏色のかわいい草花。 おかーさんは買わないよ、当分。
08022017(4).png


おかーさん、買ったらいいのに・・ ボク、いい仔なのに・・
08022017(5).png

ぜったいに買わないのダ(*`・з・´)





16:38 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ボクのお庭



剝げるよハゲるぅ~



お庭がどんどんハゲていくぅ~~~Σ(´Д`lll)エエ!!
07222017(2).jpg

旅先では草むしりしなかったのになぁ・・( ノД`)


16:28 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

家へ帰ろう



芝生だったお庭が砂利になり・・



汚れ難くなって助かりました♪
07262017(13).jpg


雨は止んだけど、湿気でレンズがモワモワです(笑)
07262017(14).jpg


お気に入りのイタリアンに寄って昼食。



”待ち”の体勢はお手のものになったね。
07262017(8).jpg


まーくん、初めての旅行記はこれにて終了。
休憩を3回入れ、片道約3時間半のドライブでしたが、
気分が悪くなる事はありませんでした。(ルビーは1才過ぎまで毎回吐いた^^;;)
トイレの失敗もありませんでした
課題がいくつかあるにせよ、総じて、7か月にしてはよくできたよ、うん^^ 
07262017(2).png


どこにでも連れて行ける弟に育てなくちゃ♪
07262017(1).png



17:11 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

ルビーとの時間♪



懐かしいコテージ♪
07262017(5).jpg


10年前、同じ場所にて。 ラッキー7才、ルビー1才のころ。 
07312007(11).jpg


まーくんと別行動の時間も大切に



ルビーとお姫様ごっこしたり(´∀`*;)ゞ
07252017(12).jpg


アジアンテイストの東屋で寛いでみた。
07262017(6).jpg


ルビーのレポート♪
まーくんね、この蓮の池に落ちたんだヨ! 飛び込んだんじゃないの。
キョロキョロよそ見しながら歩いてて、落っこちたんだヨ~(笑)

07262017(7).jpg





16:31 | Lucky&Ruby | comments (4) | trackback (-) | page top↑

生憎の雨



翌日はお部屋でゆっくり過ごしました。



森の中で朝風呂。 非日常ですわ(*´~`*)
07262017(4).jpg


付き合うルビー♪
07262017(9).jpg


リスには会えなかったね。
07262017(10).png


朝はヨーグルトをいただきました。



とても静かでお利口さんだった。 1度経験すると覚えるね(*´v`)
07252017(10).png



・・おまけ・・

静かではあったけど・・  お隣さんを何度も覗き見していたのでした(笑)
07262017(16).jpg



16:57 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

夕食



お楽しみのひとつは美味しいお料理♪

撮り忘れもありますが・・
07252017(21).jpg


別室に案内されることもなく 初めてにしては上出来でした。
07252017(15).png


褒めてもらえたしネ(*´v`)
07252017(9).jpg



18:54 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

海と山を望むお部屋



この眺めのこちら側では・・



白い仔がワラワラ。
07252017(6).jpg


どーしてココでBちゃんとCちゃんに会えるの? ルビー、不思議だなぁ・・
07252017(7).png


Cちゃんは、すっかり女の仔らしくなっていました。
07252017(5).png


甘え方もソフトでねー  ふふ。どうやら・・
07252017(4).png


イケイケ女王様は返上して、深窓の令嬢に方向転換した模様(笑)
07252017(17).jpg


お部屋の外も、中も、イイ景色
07252017(13).jpg


奥には、お友達のいちごちゃんもいましたよ(*´v`)
07252017(14).png


昨日とは微妙に違う1枚です(*´v`) ↓click
07252017(19)_201707281112072d8.jpg


11:08 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

伊豆へ



まーくん、初めてのお泊り旅行へ行ってきました。



何をしでかすか、起きるかわからないので(笑)
勝手のよく分かっているお宿をチョイスしました。 
07252017(18)_20170727143858aed.jpg


その前に・・ 


目的地の経路に滞在中のBちゃんCちゃんを訪ねました♪
07252017(3).png


1日遅れでBちゃん、ルビー11才のお誕生日会♪(ケーキは人間用です(*’U`*)
07252017(2).jpg


↓メチャ可愛いからクリックしてね(o‘∀‘o)*:◦♪
左から、B、C、Max、Ruby
07252017(20).jpg


つづく・・
写真整理をしつつアップしていきます


17:29 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

夏休み





ブログ、ちょっとだけ夏休み♪
  (* ´ ▽ ` *) 




12:26 | Lucky&Ruby | comment (-) | trackback (-) | page top↑

祝11才♪



大きな病気、怪我もなく、健やかに11才を迎える事が出来ました。



ルビー、おめでとう♪ 今年はまーくんも一緒で嬉しいね
07242017(4).png


でもさ、姉のティアラを奪おうとするのは、弟としてどうなのかしら・・
07242017(2).png


それではと・・ 装着させてみたらすぐに懲りた(笑)
07242017(5).png


みんなで楽しい1年を過ごしましょうね
07242017(3).png



11:55 | Lucky&Ruby | comments (6) | trackback (-) | page top↑

打ち上げ花火



まーくん、おとーさんとお散歩中に大きな音と大きな光を初体験。 
$RG0CSXS.jpg


ボク、へっちゃらだったよヽ(´∀`)ノ
07232017(3).png


ルビーは家にいたにもかかわらず、ガタガタブルブルであった((((;゚Д゚)))))))
07232017(2).png


大相撲名古屋場所千秋楽、いっしょにTV観戦中
07232017(4).png

★ ルビー、マックス フロントライン済み



17:40 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

夕涼み会


浴衣姿の子供たちが夜の小学校へ向かっています。
今夜は夕涼み会、そしていよいよ夏休み♪

ボクMax。 みんな楽しい夏を過ごそうね



に打ち上げ花火
ルビーの苦手がいっぱいな季節です♪───O(≧∇≦)O────♪


17:22 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑

定員一名



プールというより、大きめのタライ。 水の始末が楽なサイズです(笑)
07212017(3).jpg


わざとボールを落とすルビー。 取ろうとしても、沈んだり滑ったり・・



その、ままならない感じが楽しいらしい(笑)
07212017(2).jpg


ボクは、鼻水たら~んごっこが楽しいのだー(*´~`*)
07212017(4).jpg



16:12 | Lucky&Ruby | comments (4) | trackback (-) | page top↑

夏本番!



梅雨明けと同時にシャンプー、その後プールに直行するまーくん


濡れてもいい日が続きます(ノ´▽`*)b☆


13:02 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

水遊び



ボクね、プール買ってもらったんだよ♪



楽しいらしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
07182017(3).jpg


ルビーが一生懸命舐めて・・
07182017(2).jpg


面倒をみてくれます
07182017(1).jpg


お陰で、水遊びしないルビーもびしょ濡れ。
07172017(3).jpg


跳びつかれるおかーさんもびしょ濡れ(笑)
07182017(4).jpg


お散歩もままならないこの季節、気分転換になるといいね(*^^*)

14:17 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

休日の朝



寝起きのあんちゃんに・・
07172017(1).jpg


すり寄って甘えるルビー&マックス




10:48 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ありえない・・


最近よく見かける姿です。 


弾みでこうなっちゃった訳ではありません。 この後、顔の上にお座りするのです^^; 
8711a15100de42f998209526c4bac7dd.png



「こら~~~っ!」おかあさんに叱られた瞬間の焦り顔  
2671c71af2194b3a8a4c85153141ea20.png


顔の上にお座りされても平気なルビー。 
どうして怒らないの?   ありえない・・




11:10 | Lucky&Ruby | comments (2) | trackback (-) | page top↑

いずこも同じ



暑くてノビるCちゃん、見守るBちゃん



我が家でも同じ光景が・・
07162017(1).jpg


いつでも見られます(笑)  
07162017(2).jpg

今日も暑くなりました(-∀-)



16:21 | Lucky&Ruby | comments (0) | trackback (-) | page top↑